スタッフ日記

上尾の守り神

     

こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

わたくし、普段車で事業所まで来ているのですが、今朝駐車場に車を止めて事業所まで歩いていたら、蛇に遭遇しました!

10年くらい前に旅行で沖縄にいったとき、どっか(美ら海水族館か、首里城だった気がする)で、白い大きな蛇を首にかけて写真が撮れるイベントに参加したのですが、生蛇はそのとき以来な気がします。
さらに野生の蛇ともなれば、小学生くらいの頃に豊橋のおばあちゃんの家に行ったときに見た以来な気がします。

思わず写真を撮ってしまいましたが、「蛇は得意じゃない!」という方もいらっしゃるかと思いますので、我が家のやん吉くんでお楽しみください。

洗濯機から飼い主に襲い掛かるタイミングをうかがう猫

蛇は守り神になるから、家にいると縁起がいいなんて言いますよね。
事業所からは少し離れた場所だったのですが、上尾市内にいたので、上尾が縁起のいい街だと解釈することにしたいと思います。(→無理やり)

そんな縁起のいい上尾にあるてんとうむし上尾、見学・体験、随時募集しております!(笑)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ