てんとうむし通信

運動プログラム「ボディコン」!?

     

みなさん、こんにちは。
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

梅雨入りもまだなのに、暑さがいよいよ猛威を振るい始めましたね。
今日の真夏日(最高気温が30℃以上)の観測地点は、全国100ヶ所を超えるとか・・。しっかりと水分補給、涼しい環境にして、熱中症対策をして下さいね。

さて、暑い(熱い?)話題が続きますが、てんとうむし上尾では、昨日初めての運動プログラム「ボディコン」を実施しました!
てんとうむし北本でも行っていて、常に参加者の多い人気プログラムなのですが、上尾でも隔週水曜日に実施することになります!

内容としては、上尾市民体育館のトレーニング室に行き、筋トレマシンやウォーキング・自転車のマシンを使って運動する時間(1時間程度)、になっています。
トレーニング室にはインストラクターの先生がいて、必要な時に機械の使い方などを教わりながら、運動することが出来ます。

ちなみにプログラムの名前の「ボディコン」ですが、「ボディコントロール」を略した言葉です。
けして、「ボディコンが似合うバディになる」の略ではありません(*´ω`*)
(とゆーか、ボディコンという服装自体、知らない人の方が多いかもしれませんね・・)

参加の目的は人それぞれで、
「運動不足だから」
「気分転換のために」
「活動は何でも参加したい」

といった軽めのものから、

「夏までに体を仕上げたい」
「体重〇キロ落としたい」
「腕のたるみをどうにかしたい」
「雑誌の表紙のような、割れた腹筋を目指したい」

といった、具体的なものを挙げる方まで、幅広くいらっしゃいます(^^)/
それぞれの目的に沿ったペースで運動できるのが良いところです。

この「ボディコン」、利用者の皆様には施設利用料の自己負担は無しで参加していただけます!!(参加は自由です)
※着替えや活動中の水分については、各自用意して頂きます。

てんとうむし北本では、半年ほど継続して参加している方が、
トレーニング利用直後はランニングマシンで【5分が限界】だったところ、【40分間走り続けられる】まで体力が付いた方もいて、効果は抜群であることは証明済みです☆

上の例のように、先に紹介したどの目的も、表紙を飾る割れた腹筋も、まずは初めの一歩を踏み出すところから!!

ぜひ、ご参加ください!。
(ご興味がある方はご連絡をお待ちしておりますね!)

余談ですが、私戸上、ライザップがはやる前(10年位前)に、コナミスポーツクラブで個別トレーニングを受けながら、20キロ近く体重を落としたことがあります。今でも思い出せる位に、かなりみっちりと教わりましたので、本気でダイエットを考えている方には戸上が積極的にサポートしますよ・・

トシボーさんによるイラストACからのイラスト

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ