スタッフ日記

自己紹介を考えました

     

どうもです~!埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸(みゆき)です(^^)

最近、軽い腰痛に悩まされています。骨盤ベルトとか骨盤クッションの購入を検討中です。姿勢が悪いんでしょうね(>_<)

さて、本日はてんとうむし上尾はじまって初のグループワーク、テーマ「自己紹介を考えよう」を行いました!

「自己紹介をしてください」と予想外に降られたときに「何を言えばいいのかわからない…」と慌てる方も多いかと思います。
そういうときに備えて、今日は自分の基礎となる自己紹介を利用者さんに考えていただきました。

考えた自己紹介はもちろん一人一人発表していただきました。

普段からお話は伺っているものの、知らなかった好きなもの、特技、趣味、家族のことなど、新しい一面が見れたと最後に振り返りました。
自己紹介を改めて考える機会がないとのことで、みなさん新鮮に感じられたようです(^-^)

手本として自己紹介をしましたが、私よりスタッフ渡辺さんのほうが重みがあってまだまだ修行が足りんと感じさせられました(笑)精進します(>_<)

「551の豚まんが好き」という話をしたら「551の豚まん」がみなさんに認知されてなくてショックでした…。
あの「あるとき~!ないとき~↓」って知りません!?

今日はライトな内容でしたが、追々は面接用の自己紹介などテーマを進化させていければと思っています。ぜひともご参加ください☆

話変わるんですけど、また二黄卵に出会いました☆宝くじ買えってことかいな?!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ