スタッフ日記

カールスモーキー。

     

こんにちは。 障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」代表の坂田です。

ボディコントロールいいですねー。
ボクも何気にサッカー部出身で、大学2年まで社会人チームでサッカーやっていたので、運動は好きなんです。いつか「てんとうむし上尾」でフットサルチームを作りたいという野望を持っております。全然関係ないんですが、今日の朝、吉田麻也選手を見かけたんですよ。

とがみさんがダイエットの話をしていましたが、実はボクも一時期、結構、結構な段階まで行きまして。。。社会保険労務士として開業して、2年目から3年目くらいにかけてだったと思います。0.0〇7トンくらいまでいきましたね。。。

あるとき、某資格サイトの開業者インタビューに掲載された姿を見て、「あ、これはまずいな」とやっとそこで自覚しまして・・・。太るのってあっという間で、自分では気付かないもんだな、と思いました笑

それからスポーツクラブに通いまして、プールに筋トレ、あと食事に気を付けるようにして痩せました。今はMAXから16~7kgくらいやせてます。(これでもやせたんです!当時は世を忍ぶ仮の姿だったんです!あ、トンに変換するの忘れてた)

なんでも、カールスモーキー石井は「煙のように軽いから」(*諸説あります)らしいので、ボクも近いうちに「カールスモーキー坂田」にならなくてはいけないな、と思っています。体形の悩みというのは尽きないものですね。