スタッフ日記

寄りかかってもいいんだよ

     

みなさん、こんばんは!
障がい者就労支援多機能型事業所(就労移行・就労継続支援B型)「てんとうむし上尾」のとがみです。

金曜日の夕方、事業所の私の机からは、お隣の「やきとりの扇屋」さんが輝いて見えています。
(*´ω`*)やきとり食べたいなぁ

本日、夕方の送迎終わりに、珍しい車を見つけました。
写真を撮ることが出来なかったのですが、こんな感じです。

トラック オン トラック

大型のトラック(キャリアカー)に、2トン位(?)の小型トラックが載っていました。

それを見て、戸上はこう思いました。

「あれって重量オーバーじゃ・・」

おっと、間違えました。


本当はこう思いました。

「あんな大きいトラックでも、載せられる車があるんだなぁ」

「どんなに重くても、支えられるものってあるんだなぁ」

「人がどんなことを抱えていても、支えれられるってことかな」

と。

【じぶん】の抱えていること、悩んでいることが、どんなに大きくてつらく感じていても、世の中にはそれを支えてくれる、もっと大きな温かな力があるんだ、と。
だれかに、どこかに、寄りかかっていいんだよ、と。

てんとうむし上尾に通って下さる方は、笑顔で過ごされる時間が多いと感じます。
まだまだ開所して半年過ぎていない事業所ですが、安心感を持って通っていただくために、もっと勉強と努力をしていきたいなと思いました。

まずは絵の勉強と努力かしら

からだの大きさだけは大型トラックの戸上でした。
(昨日の代表坂田の投稿から、重さネタが続きましたね)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ