スタッフ日記

ボディコントロールプログラムに参加!

     

どうも!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

本日は隔週水曜日に開催しているボディコントロールプログラムに行ってきました!

はじめて利用する場合には初回講習を受けなければいけないのですが、白木はタイミングを逃し、まだ受けられていないので、ただの引率です。みなさまが頑張っている姿を見ているだけです。
はやく初回講習受けて参加できるようになりたい(泣)

てんとうむし上尾のボディコントロールプログラムは、上尾市民体育館のトレーニング室(ジム)を利用させてもらっています。

前回行ったときも思ったのですが、トレーニング室にいるトレーナーさんの気づかいがすごい!!
常に利用している人を見ていて、少しでもトレーニングマシンの使い方が分からなそうな素振りをしているとすぐに駆け寄って説明をしていました。それだけでなく、ただ見ているだけの私に対しても笑顔で話しかけてくれる気の使いよう!

私と話していてもちゃんと利用者を見ていて、困っている人がいると「すいません!」と言ってすぐ駆け寄る、みたいな!

全然すまなくないです、見ているだけなので(笑)

これだけの気づかいができるトレーナーさんにとても感動しましたし、見習わなければいけないなと思いました!

ボディコントロールプログラムに参加するも、運動しなかった白木が思ったことでした(笑)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ