スタッフ日記

親子遠足

     

クラゲになりたい、 埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸 です(^^)

昨日は息子の保育園の遠足で、水族館に行ってきました☆
雨が降ったり止んだりでしたが、池袋のサンシャイン水族館だったので雨の影響はほとんどありませんでした。

遠足は貸し切りの大型バスで現地に到着後、各自好きなように回る自由なスタイル。
うちの息子は典型的なやんちゃ坊主なので事前に 「走らない、一人でどこかに行かない、ママの話は1回できく、手をつなぐ」とお約束を言い聞かせて行ったのですが、全部やぶられました(-_-;)将来大物になりそうや…。

わが子を見失わないように付き添うので、魚どころではない(笑)にもかかわらず、1回見失ってヒヤヒヤしました(*_*)

海の生き物

お土産屋さんで海の生き物詰め放題、540円。

謎の魚

水族館限定ガチャガチャで出てきたよくわからん魚、400円。
プライスレス…

うちの息子もお友達もめちゃくちゃ楽しんでいました☆

子どものころの遠足ってどんなんだったか覚えていますか?
私はぽっかり忘れていて思い出せません。よく思い出迷子になります(-_-;)
そのせいか子どもの行事はいつも楽しみにしています(^^)

保育園時代の親子遠足は来年が最後です。今回よりお兄さんになって行動できるようにお約束は伝え続けます(;´Д`)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ