こんにちは!
埼玉県上尾市にある就労移行支援・就労継続支援B型の多機能事業所「てんとうむし上尾」施設長の白木です!

インフルエンザ流行ってますね。私が社労士法人で担当させていただいていた会社さまでも急に3人くらい休みになった!なんて話も聞きました。
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ!

さて、先日名古屋出張に行ってきました!といっても、こちらも社労士法人での仕事だったのですが。

名古屋と言えば、「名古屋めし」です!
お昼頃に到着し、着いた早々いただいたのが、あんかけスパゲティ。いくつか有名なお店があるそうなのですが、今回は「チャオ」のボンゴレをいただきました!ソース(あんかけ)はトマトベースで、胡椒がピリっときいていい感じでした。

そして次の日のお昼は、山本屋の味噌煮込みうどんです!これは外せません!
お昼に行くとごはんとお新香がついてくるのでお得です。
味噌煮込みうどんは土鍋で出てくるのですが、フタを取り皿にして食べるんです!初見じゃ絶対わからないです。
今回はニラをトッピングしてみました(^^)

まだまだ終わりません!帰りの新幹線では、味噌カツ重をいただきました!

中身はこんな感じ。(温泉卵つき)

かなり名古屋を堪能しました!
(仕事もちゃんとしてますよ!)

あ、味仙の台湾ラーメン食べてない。。。