てんとうむし通信

写真で伝われ!いろんな出来事!

     

皆さんこんばんは!
埼玉県上尾市にある障害福祉サービス(就労継続支援B型)『てんとうむし上尾』の戸上(とがみ)です。

さて、たまーに来る「写真で伝われ!」の回ですよ。
感性に触れた溜まったたくさんの写真を片付け皆さんにご紹介するやつです。
こんなことを見て感じて写真に残す人間が働く場所です(*´ω`*)

まずはこちら!
先週土曜日に行った毎月恒例イベント、【渡辺珈琲】から。
スタッフ渡辺が腕によりをかけたケーキです。
マグカップ、事業所内に流れるBGM、珈琲の銘柄、すべてが渡辺プロデュース!
3月も月末に開店しますのでお楽しみに!!

送迎帰りの信号待ちで見かけた春の景色です。
事業所に帰らず、お散歩したくなっちゃいました。

2月から始まった新しいお仕事に使う白衣。
隣のコインランドリーで洗濯して、いつもきれいな状態を維持しています。
『社会に流通するものを作る』お仕事で、絶賛稼働中です(*´ω`*)

いわゆる【飯テロ】写真です笑
大好き!M〇Sバーガー!
    (↑一応伏字)
長岩の投稿でもハンバーガー写真が上がっていたので、私も乗っかってみました。

利用者の方が作ってくれる、「かざり」です。
他のひとにはまねできない、とってもていねいな、こまかいお仕事です。
てんとうむしで季節のかざりができるのは、Sさんのおかげでもあります。
いつもありがとうね。
(ほかの利用者さんも作ってくれたり、制作の講座をやってくれるので、事業所内はいつも温かみがあるのです。みなさん、ありがとう!)

カモ!
プライベートでお散歩をしたときに、陸地で体を乾かす姿が愛らしくて撮影しました。丸まってたたずむだけで愛らしい・かわいいと言われたい。

先日利用者Sさんが、『マイフェイバリット講座』にて、自分の好きなものとして『ツムツム』を紹介してくれました。
数年ぶりに新しくログインして、今ハマっています。
点数が、1.2.3.4.5.6….6!!!!(なんで1点足りないの・・・、という写真)
ちなみにこの点数は初心者レベルです(*´ω`*)

次でラスト!

先週金曜日に、『社会保険労務士法人ステラコンサルティング』から、障害年金のプロが来て講座をしてくれました。
わかりやすく勉強できる『〇×クイズ』で進めてもらったのですが、せっかくなので作りました。急ぎで作りました。
何度も言います。
とがみが。『〇×クイズといえば!これ!!』という〇×札を作りました。
しつこいのは承知の上で、写真を撮って、ブログで投稿までしました。

と、そんなことを考えていたら、今日から3月になりました。
緊急事態宣言の解除(かも?)、コロナウイルスに関するワクチン接種が開始等、いろんなニュースがありますね。
引き続き私たちにできる事(日々の感染症対策)をしっかりと、笑顔で過ごしましょーう(*´ω`*)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ