てんとうむし通信

ビジネスガイド。

     


こんにちは!
埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所
てんとうむし上尾の坂田です!

今日は私の愛読書をご紹介します。



日本法令さんのビジネスガイドです。
いわゆる業界誌というやつですね。

まあ愛読書といっても、もう好きで好きで仕方なくて、
毎月欠かさず楽しみに読んでいるかといわれると・・・微妙ですが。。。
むしろ、やむにやまれず読んでいると言った方が正しいかもしれません笑

この日本法令さんという会社は一般には知られていませんが、
社会保険労務士業界では非常にメジャーな会社です。
私もセミナーや記事執筆などでお世話になっています。

私たち士業の業界はすごーく流れが速くて、ちょっとでも勉強をサボると
あっという間に知識が古くなってしまいます。
なので、日々アンテナを立てておくことが必要で、その一つがこの本です。

最近読んだ本ですと、今さらですが中古で「バクマン。」全巻を買って読みました。

私、漫画も好きで結構読みます。
いま他に読んでいるのは3月のライオン、
あとは終わってしまいましたが空母いぶきを読んでいました。
(空母いぶきは2ndシーズンみたいのに入ってから読んでませんが)

あ、忘れてましたが鬼滅も一応全部読みまして押さえております。

小説だとベタですが、池井戸潤はかなり読みました。
学生の頃なんかは北方謙三が好きで、ハードボイルドものはだいぶ読みました。
水滸伝とかあっちの方まではちょっと読んでません。

本の良いところは、読んでいると何者にもなれるところですよね。
ビジネスガイド読んでたら・・・スーパー社労士になれるかな。