てんとうむし通信

-NekoChigura-

     

こんにちは!埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所てんとうむし上尾の元木です。

以前からご紹介しておりますわたくしの新しい趣味「ちぐら作り」着々と進化しております。

師匠の教えに従い巨大ねこ”うめ君”の為にBigSizeなねこベッドを作っております。

因みに。そのうめ君がどれだけ巨大なのかは、この写真をご覧下さい。

うめ君の横に置いてあるのは、1000mlのペットボトルです。500mlではありません。

そして。先日ついに直径40cmの巨大底辺部分が完成しました。

上がちぐら師匠の作品。下が私の作品です。師匠の作品に比べて私のは網目がバラバラ。隙間もたくさんありスカスカです。間違えている所もあると師匠に指摘されました。

でもでも。師匠に「初めてにしては上出来」とのお褒めのお言葉を頂きました!やったー!ちぐら先生はとーても優しいお姉様なのです。

緊急事態宣言中ですので、外出は出来ないのは退屈ですが…皆さまなりのステイホームを楽しんで下さいね。

さて。今月ももう中盤です。残りの3月てんとうむし上尾はこの様な予定となっております。

・3/20(土) 【通常訓練 】

               (お弁当あり)

・3/24(水) 【体力作り 】

    (任天堂Switch -Ring Fit-で鍛えよう)

・3/26(金) 【社労士によるお仕事講座 】

             【北本合同スポーツイベント 】

・3/27(土) 【渡辺珈琲】

    (てんとうむしの日?)

・3/31(水)  【体力作り 】

    (任天堂Switch -Ring Fit-で鍛えよう)

ご参加お待ちしております!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ