てんとうむし通信

会うは別れの始め

     

こんにちは!埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所てんとうむし上尾の元木です。

今日は3月31日です。年度末となりました。別れがあり、新しい出会いが始まる時期でもあります。出会いは偶然、別れは必然とも言われますよね。

一つの節目でもあります。そしてその節目の行事は幼稚園、小学生、中学生、高校生等など……思い出は生涯まで蓄積していきます。そして時が経てば、嫌な思い出も良い思い出に変換されて行きます。

人生は別れと出会いを繰り返して縁を結び繋がってますよね。世の中に無駄な出会いって一つも無いと思うのです。私も今まで出会ってきた人達が居たからこそ、今の自分が居るのだと信じてます。

思い出は楽しいことから産まれやすく、1人で作る思い出はとても少ないものです。必ず誰かとの思い出が温かく心に残ります。

長くなりましたが、出会いと別れは縁を意識して大切にしていきたいですよね!私もてんとうむしで出会った様々な出会いに感謝し、これからも大切にしていきたいです。

それでは。来月のてんとうむし上尾の予定です。

・4/3 (土) 【通常訓練】お弁当あり12:30まで

・4/7 (水) 【体力作り】

・4/8 (木) 【就労準備講座】

・4/9 (金) 【アート活動】

・4/10(金)【映画上映会】

・4/14(水)【体力作り】

・4/17(土)【通常訓練】お弁当あり12:30まで

・4/21(水)【体力作り】

・4/24(土)【渡辺珈琲】

・4/28(水)【体力作り】

・4/29(木祝)【通常訓練】お弁当あり12:30まで

※10日(土)・24日(土)

イベントの他に通常訓練(12:00終了)も可能です。

※3日(土)・17日(土)・29日(木祝)はお弁当あり。(12:30終了)

ご参加お待ちしております!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ