てんとうむし通信

アートは止まらない

     

皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

最近、利用者様の作品の紹介が続いています。
そうなんです。
てんとうむし上尾は今、「芸術の梅雨」真っ盛りなのです。

本日は季節の壁面飾りを作りました。
利用者のY様が講師になって、スタッフ含めて参加者皆が笑顔で楽しそうに取り組まれていました。

完成した作品は、後日担当したスタッフが紹介してくれるので、お楽しみに(*´ω`*)

Yさん、講師として、皆が迷わない様、時間で焦らない様、純粋に楽しむことが出来るように準備をしっかりとしてくれてありがとうございます。

さて、先週土曜日にも作品が出来上がったのでこちらもご紹介します!

タイトルは「チャレンジ」、参加者した利用者様の合作です。

「うまい、下手じゃない」「出来る、出来ないじゃない」「楽しんでいるうちに作品は出来ちゃうんだよ」と、アートの川島先生がいつも言っていますが、今回もそんな作品に仕上がっています。

たくさんの手で。色んな色で。あらゆる色の重ね方で。

みんなの力を重ねて出来上がった作品は、こんな時期を乗り越える元気を与えてくれる気持ちがしました。

この作品もてんとうむし上尾に飾っています。
てんとうむし上尾に来て、ぜひ実物をご覧くださいね(*´ω`*)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ