こんにちは! 埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

わたくしの趣味「ちぐら作り」最近は紐解きを中心に頑張っています。解くのは地味であり地道な作業なのです。

そんな紐解きを頑張るわたしに、先日ちぐら先生が、ミニチュアねこベッドを作ってくれました。ちぐら先生は優しいのです。

ですが。そのベッドに入っているは…てんとうむしの番犬の「次郎」ではありませんか。ワンちゃんも入って良いのです(^^)

とある休日。自分のネコが居ないわたしは、またまたハチワレちゃんに会いに行ってしまいました。今日も居るかな〜。

ハチワレちゃーん!今日もかわいいね〜。とハチワレちゃんと戯れていると、何処からともなく…

「うちのハチワレに何かご用?」と言わんばかりの様子。わらわらとネコちゃん達が集まって来た!お兄さんお姉さん達かな⁈

あっと言う間にネコちゃんだらけになってしまいました。ハチワレちゃんは大家族なんだねっ(^^)

因みにハチワレちゃんは男の子でした☆

さて。今月もあと5日です。てんとうむし上尾では感染対策を強化して元気に開所中!イベントも盛りだくさんです。

是非てんとうむし上尾に見学に来てください。「ミニチュアねこベッドの次郎」とスタッフがあなたを待っています(^^)

〜Neko(Inu)Chigura is to be continued!〜