てんとうむし通信

7月10日、なんと納豆の日などと七転八倒

     

皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市で障害をお持ちの方の支援を行っている、「就労継続支援B型事業所」「てんとうむし上尾」の戸上(とがみ)です。

またまた意味のわからないタイトルですが、
7月10日で思いつく語呂合わせを詰め込みました。
「な(7)」ん「と(10)」「納豆(710)」の日「など(710)」と「しち(7)」「てん(10)」八倒。
もうこれ以上はないお(710)。

ということで、本日納豆の日は、てんとうむし上尾では毎月恒例になっています、映画鑑賞イベントでした!

映画と言えばお菓子とジュース!

みんなでスクリーンに映した映画を見るのも、楽しいですね。
今回はシリアルなタイトルを選択いたしましたので、また次回は明るく元気なものも良いかもしれません(*´ω`*)

またコロナウイルス感染者数が増えていて、私たちのいる埼玉県も「まん延防止等重点措置」の対象となっていて、上尾市周辺も21時以降はほとんどのお店が店内飲食終了や閉店していて、とても静かです。
色々と制約のある日常が続いていますが、メリハリを持った生活を意識して、適度な楽しみを持って過ごしたいですね。

「どこにも出られない」「誰とも話せない」「気持ちを変える場所が欲しい」と思っているあなた!
てんとうむしは感染症対策も実施し、無理のないペース・距離感で過ごしていただける場所になれるかもしれません(*´ω`*)

興味を持ったらぜひご連絡くださいね。
語呂合わせ(おやじギャグ?)の好きな管理者とがみをはじめ、個性豊かなスタッフが笑顔でお迎えいたしますー☆

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ