てんとうむし通信

皆様への感謝

     

こんにちは。
埼玉県上尾市大谷本郷にある就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の戸上です!(今日までは(*´ω`*))

7月30日の投稿に書きました通り、わたくしは8月から就労移行支援事業所「てんとうむし上尾駅前」に異動となります。

戸上に代わって新しく管理者兼サービス管理責任者となるのが、てんとうむし上尾駅前に居た酒井です。

酒井さんに皆さんの事や仕事のことを引継ぎしていて、いろんな思いがあふれてきました。
【この方はこんな思いを抱えていて】【こんなことが必要で】【それに対して私たちは何を出来るのか、何をしているのか、していくのか】等、たくさん伝えさせてもらいました。
おかげで酒井さんには引継ぎで時間を長めにもらってしまいました。

平成から令和に変わった年の2月に開所してから、2年半。
色々な出会いがあり、スタッフやたくさんの支援機関の方に支えられ、てんとうむし上尾を利用して下さった方の笑顔や作業・訓練に取り組む姿や苦しみや辛さを抱えながらも、前の日よりもどこかの部分で成長している姿に励まされてここまでやって来れました。

ここで働く日々の多くは笑顔になれる事ばかりで、雰囲気も利用者さんも、スタッフも、大好きでした。
利用者様、これから入ってくる方、スタッフ、皆が安心して笑顔でいられる場所であり続けてほしいと思います。
(酒井さんはじめ、支援スタッフがより良い場所にしてくれます!)

そして、私もてんとうむし上尾駅前の職員(役職は同じです)として、利用される方に安心感や自信、成長を感じて頂き、就職やその後も長く働くことが出来るように支援に取り組ませていただきます。

そして、とがみは基本的に自分の事や自分のいる場所が好きになる人間なので、すぐに「駅前サイコー」というブログを投稿すると思いますので、「てんとうむし上尾」のホームページと共に、「てんとうむし上尾駅前(※クリックすると上尾駅前のページに飛びます)」の方もご覧いただければ嬉しいです。

就職に向けてのステップとして、てんとうむし上尾→てんとうむし上尾駅前(北本も)、という流れでサポートさせていただきますので、これからも事業所間の心(連携)は密に、体はソーシャルディスタンスで、宜しくお願いいたします!!

みなさま、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
そして上尾駅にお越しの際はぜひぜひ「てんとうむし上尾駅前」に寄って下さいねー。

ほんとうに今までありがとうございました!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ