てんとうむし通信

=Neko Chigura=

     

こんにちは!埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

久しぶりのblog登場となります。体調不良により少しの間お休みをしておりました。皆さまにはご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

これからも、てんとうむし上尾で皆さまと楽しく過ごしたいと思っております。今後ともヨロシクお願い致します!

さてさて。8月に入り毎日暑い日が続いております。オリンピックも始まり世の中はお祭りムードです!

わたくしはと言えば…休日はオリンピック観戦をしながら以前と変わらず「ちぐら修行」続けております。

わたくしが以前プレゼントした「巨大ねこベッド」(詳しくはこちらhttps://ladyb-ageo.ko-chi.net/archives/4214)「巨大ねこうめ君」が破壊してしまいました。

なので…現在は新しい「巨大ねこちぐら」を作っております。これは作りかけ。まだまだ未進化。

さっきより進化してます。

最終的にはこんな風になる予定。サンルーフデザインになっております。「穴ちぐら」と呼んでいます(わたくし用語です)

中に入ったネコちゃん。ドヤ顔ですね〜(^^)

秋ごろの完成目指してゆる〜くがんばっています。うめ君待っててね!

今月は緊急事態宣言&感染情報が飛び交う中での夏本番を迎えます。

熱中症の危険もある時期です。こまめな水分補給も忘れずに。

てんとうむし上尾では職員一同、更に感染対策の強化をして参ります。

いつかマスクが取れる日常が来ると良いですね!

〜Neko Chigura is to be continued!〜


      

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ