てんとうむし通信

9月も頑張ります!

     

みなさま、こんにちは!

上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋です。

先週は何日かお休みを頂き、申し訳ございませんでした。
子供がRSウイルスという、いわゆる風邪をひいてしました。
感染症なので、保育園へは登園禁止となってしまい、自宅療養をしておりました。
ただ本人の体調はそこまで悪くなく、元気だったので、母と子のふれあいをさせて頂きました。

基本、遊びは私の顔をほふく前進で乗り越える、髪の毛を引っ張る、とかなりやんちゃなもの。
あと追いかけっこやかくれんぼも大好きですね。
もちろんほとんどの子供が大好きなアンパンマンも食い入るように観ています。
子供との時間を楽しめました。お休みを頂きありがとうございました!

ただ家にいる時でもてんとうむしの皆さんのことも思い出します。
〇〇さんは今日来れたかな?
〇〇さんは元気かな? etc…
おばちゃん目線?いやお姉さん目線と言わせてください笑
皆さんのことを考えてしまいます。

もちろん毎日、みなさんの細かな事は連絡網的なもので確認しているので、お休み中でも誰が頑張って来れたか等、把握してます!(゚д゚)!
牛嶋が休みでもあなたのこと知ってますよ~~笑
あ、でもスタッフの酒井だけに相談というようなものは共有されてませんのでご安心ください。

つまり、てんとうむしスタッフ間では情報の共有が出来ています。
この人がお休みだからとか気にせず、何時でも誰でも気軽に思ったことや相談事などしてくださいね。
皆さんの拠り所となれるように私も頑張ります!
(ちなみに私はもう拠り所となっていて、てんとうむしに居着いています笑)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ