てんとうむし通信

今晩のメニューは?

     

みなさま、こんにちは!
上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋です。

今日は久しぶりに朝から晴れ間がみえましたね!
急いで、敷布団を洗って、天日干ししましたー!外に干せたのはいつぶり?
久しぶりにベランダに出た気がします。
爽やかな風も吹き、なんて良い気候なのでしょうか。
こんな日が続くと嬉しいですね。

話は変わりますが、昨日、ある利用者さんに
明日のお弁当メニューはカレーがあるのですか。食べたいので明日頼みます!
と言われ、カレー・・・私も食べたいなぁと思い、我が家の夕飯はカレーにしました。

牛嶋家のカレーはオーソドックスな
じゃがいも・人参・玉ねぎ・お肉です!
大体いつも鍋いっぱいに作ります。
主人と私の大人2名ですが、食べちゃいます。笑
そしてカレーのルーですが、ミックスしたり、ウスターソースを混ぜたり、色々試行錯誤しましたが、これに落ち着きました!
その名も 【ZEPPIN 中辛】

(念のため、ちょっとぼかしをいれています)
これ、本当においしいです。実家にも勧めて実家のカレーもこれになりました。
あまりメジャーな商品ではないので、どこのスーパーにもあるわけではないのですが、私の家の近く、コープには売っています笑
一度、試して頂きたい。
おいしいですよ~

同じシリーズでビーフシチューもあるのですが、こちらもおススメ!
是非ご賞味ください。

さて今日の夕食は何にしましょう?
我が家は一晩寝かせたカレーです笑
いや、カレーうどんにしようかな?
みなさんも何かおススメがあったら教えてくださいね~

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ