てんとうむし通信

=Neko Chigura=

     

こんにちは!埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

季節は段々と秋めいてきて、過ごしやすくなって来ました。

『秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる』と言う、ことわざをご存知ですか。その意味は…

雨の日は比較的暖かなので、肌寒い秋の日や、 寒いはずの冬の日でも雨が三日も降り続けば、 寒がりの猫も顔が三尺も伸びるほど喜ぶという事。だそうです。

そんな訳で。わたくしにも遂に良縁ありまして。我が家にネコちゃんがやって来ました

I Choose You !!(ポケ○ン風に指名)。名前は「つくし」(写真右)。色がつくしみたいだったのでそう名付けました。女性♀。

まだ生後42日なので超おチビです。そして。当たり前ですが、すっごーくカワイイ(^^)

つくしさんのマイブームは、やっと乗れるようになったハンモック〜〜〜

最近、ねこちぐらサボり気味でしたが…つくしさんの為にがんばるぞぉ!待っててね〜(^^)

本日も肌寒いです。風邪を引かぬ様、暖かくしてお過ごし下さい。

〜Neko Chigura is to be continued!〜

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ