みなさま、こんにちは!
上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋です。

先週、娘がついにデビューをしました!
何かというと、私の大好きなさつまいも。焼き芋デビューです!!
近所に住んでいるおじいちゃんにスーパーで偶然出会い、おじいちゃんのご厚意で買って貰いました。
自宅に戻り、夕食前にパクリ。
感動したようで、満面の笑み。
つい、可愛い~と声に出てしまうほどのスマイルで、スマホのビデオを回してしまいました。
血は争えませんな。
娘もしっかりと芋っ子でした(^-^)

さて、最近の我が家は全国のお菓子に凝っております。
まずはこちら

北海道の六花亭です。
これは私の父親が好きで、定期的に送ってくれます。
バターサンドが好きで、バターの味がしっかり出ており、大好きなお菓子です。
北海道は母親の友人が住んでおり、何回か行った事がありますが、コロナもあり、もう何年も行けてないです。
北海道ってまさしく、旅行!という感じで行きたいですよね~。
美味しいものをお腹いっぱい食べたいなぁ。。

続いてはこちら

福岡の梅が枝餅です。
主人のおばあちゃんが福岡に住んでおり、何回か伺った際に、太宰府に行き、食しました。
私は全く知らなかったのですが、これが美味しい。
最近復活してきた、物産店でも必ず売っているので、買ってしまいます。
(よく上尾駅の丸広でやっています!)
こちらもおススメなので、是非、ご賞味ください。

今は各地へ旅行に行けない分、物産店やお取り寄せで旅行気分を味わっています。
みなさんが食べた日本のお土産でこれが良い!というのがあれば是非教えてください。
またコロナのオミクロン株というのが流行りそうな予感。
旅行もしたいですが、まだまだ自粛のほうが良いですね。
年末年始にかけて、おうち時間を楽しみましょう!