スタッフ日記

梅雨開け!

     

低気圧も辛い、暑さにも弱い 埼玉県指定 就労移行支援・就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」のスタッフ 幸です(^^)

昨日、関東の梅雨明けが発表されましたね!
去年と比べると30日遅れの梅雨明けですって。昨年は空梅雨、今年はしっかり梅雨。そりゃ長く感じるわけです。

うちの近所でも毎年夏になるとワーワーうるさく蝉が鳴いていたり、マンション廊下で休憩している姿を見るのですが、今年はまだ聞こえも見もしてません。
一斉に出てきたりして(>_<)

ほんで、急激に夏らしい気温になったので、熱中症!怖いですね。
亡くなられた方もいらっしゃいます…。

今朝テレビでやってたのですが、熱中症予防にはとにかく「暑さを避ける」とのことです。
水分補給が大事なのですが、ただ水を摂るだけでなく塩分(ナトリウム)も摂ることが肝心です!喉が渇く前にってことも重要(^^)

事業所では空調面に気を付けているので、「暑さを避ける」にはもってこいです☆
布団持ってきて昼寝したいくらい過ごしやすいです(笑)

8月はイベントもたくさんあります( http://ladyb-ageo.ko-chi.net/archives/1053 )(*^^)v
体調、熱中症に気を付けて、夏を楽しみましょうね(^^)

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ