てんとうむし通信

初ビクロイ!

     

上尾市で就労継続支援B型事業所をしております「てんとうむし上尾」の坂田です。

普段のてんとうむし上尾の何気ない日常をお送りするこのブログとなりますが、すっかりスタッフの何気ない趣味をお送りするブログになっている気がします笑

これはこれでスタッフそれぞれの個性が出ていいですね!

さて、私は前回、将棋ウォーズで3級に昇級したことを書きましたが、もう一つコツコツやっているフォートナイトでもついに達成しました。

初ビクロイ!やりました!
後から見たら大体150戦目くらいでしたね。。。

残り2人まで残ったことは何度かあったんですが、建築下手(練習をしてない)ということで、やられていまして。。。建築で高所を取れないならば地形を活かす!ということで、ご覧の通り、丘の上で相手を迎え撃ちました。
*相手よりも高い位置を取るのが一般的に有利と言われています

子供たちもやってますので、ビクロイしたことない、というのはなかなか肩身が狭いんですよ・・・将棋ももう下の子には勝てなくなっていますし、上の子はギター部なんですが、ギターも負けそうです涙

そもそもやっている量が違いますし、吸収力も違うでしょうから、将棋にせよ、フォートナイトにせよギターにせよ、子供たちに成長力で勝てるわけがありません。大人の気持ちがわかりました。

フォートナイトの良いところは、課金しても強さに関係がないところですね。見た目を変えられるだけで、武器とかはみんな同じ条件(拾ったもので戦う)です。多少の運と実力勝負。言い換えれば、お金では解決することができないということですね・・・!うまくなるしかない!

さて、次回は少しまじめな話を書こうと思います。