てんとうむし通信

寒気、換気、本気。

     

こんにちは。

埼玉県上尾市にある「障がい者福祉施設」「就労継続支援B型」

「てんとうむし上尾」の川名です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

新年早々、ミニミニ机→真っ白な机を用意していただき

パソコン作業をしている最中にマウスが机から落ちずに済むようになり嬉しいです♪

川名のこの年末年始。

昨年冬までは深夜じゃないと家にいなかったのに

春からずーっと毎日リモートワークで家にいる旦那さん、

と、

やはり高校部活の朝練夜練でまーず家にいなかったのに

高校卒業式も大学入学式も中止のまま大学生になったらポン!

オンライン授業の魔法にかかり

大学に行けていない=同級生に出会えてすらいない大学1年生の息子、

と。

にゃあ(17才のお姉さんよ)の気を引く戦いをしては破れ。

母と暮らすこじろう(ポメラニアン4才だぞ)を散歩に連れ出しては

謎の遊びでびしょ濡れになり。

彼らが見たいテレビを見ては私はつまらないので別室へ。

彼らのためにご飯を作ってはたいてい残され。

彼らが行きたいところは私が行きたくないところなので

その時間だけ一人(+にゃあ)で息抜き。

ふー。。。

風邪ひく間もなく気を張りつめて…生き抜きましたよ!!!

さてさて最強寒波が来ています!

今朝の気温は氷点下でした!

寒気さんが本気です!

(今朝スマホで「-2度がどうした?炭治郎はもっとつらい思いをしたんだぞ?」という投稿を見て笑ってしまった炭治郎知らない勢です^^;

しかーし。

この冬はどんなに寒気が本気でも、換気のために窓を閉め切ることができません!

休み時間には開け放ちます!

皆さま既に工夫してくださっていますが、着るもの身につけるものなどモフモフで!

寒さ対策にご協力をお願いします!

そんな寒気と換気の間でも「てんとうむし上尾」、

作業時間中のピーンとした空気に皆さまのお仕事への本気を感じます。

そんな皆さまを見習って。

川名も今年の目標を立てますね♪

んんー、、、

朗らかであること!

そして個別ブース間を華麗に移動する(笑)!

写真は個別ブースを華麗に通過する吉田SFです。

このように…なれるか!?

そして、、、

怪我をしない(いちばんだいじ)!

よおし、生き抜くぞーーー!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ