てんとうむし通信

君は天然色

     

こんにちは!
埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所
てんとうむし上尾の加山です!

いつもは土曜日にブログを書いていることが多いですが
今回は火曜日に出張です!

昨日はとても暖かい一日になりましたね♪
初夏くらいの暖かさになったような気がしますがどうなんでしょう
外出の際はマスクを着用しているかと思いますが熱中症には気を付けて下さいね。

さてさて
最近ふと思ったことを今日は書いていきたいなって思います。

突然ですが
経験について僕が考えていることをお話しさせて下さい。

僕は喜べるような何かがあった時やイラっとして怒ってしまうこと
人にはなかなか言えないような哀しいことや何か楽しいなって思えるような
様々な経験がそれぞれ自分の中にまた新しい色として増えていくのではないかと考えています。

そんな喜怒哀楽があって
明るかったり暗かったり
鮮やかなだったり、それとも淡い色といった様々な色が増えていくのではないかなと思います。

だからこそ何が起きてもそれも1つ、色が増えたと考えています。
これからも僕は色を集め続け、いつか誰かのモノクロな部分を色付けするのを手伝えたらなって思っています。

もう一つ、話は変わりますが
日々過ごす中で忙しくて心が休まらない日があるかもしれませんが
せかせか早く進んだ!でもいいし、ゆっくり歩いくのだっていいし、
そして時には立ち止まって休むことも大切かなって思います。

有り難いことに僕がいることで気持ちが落ち着くと話ししてくれた方など
あたたかい言葉をたくさん頂きました。

そう思ってくれる方がいたおかげで1つまた1つと歩みを進めることが出来ました。
いつもありがとうございます!
これまで応援していただいた皆さんの人生に
素敵な出来事が訪れますように、
これからもよろしくお願いします!

PS:そんな僕ですが昨日誕生日を迎えました!
自分の年齢は覚えていなかったのでてんとうむしの皆さんに教えてもらいました♪
今年の目標は早寝早起きをがんばる!です。
あとタイトルにした「君は天然色」も素敵な曲なのでお時間あるときにぜひ聞いてみてください♪

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ