てんとうむし通信

【GW増刊号】日本のコンテンツは素晴らしい

     

皆さんこんにちは。
埼玉県上尾市にある、就労継続支援B型「てんとうむし上尾」のとがみです。

ゴールデンウィーク真っ只中の本日、このブログはお休みの予定でした。
※基本、祝日と日曜日は投稿をお休みにしています。

ですが、先ほど「いつも読んでます」という反応を頂きまして、嬉しくて書き上げました。
てんとうむし上尾はGWも元気に開所中です!

今日は通常訓練(午前のみ)、ということで皆さんお仕事や訓練に取り組まれています。
もちろん、通所はご自身の体調や予定に合わせて頂いているので、
「GWまで仕事とは、なんてブラックだ・・」とは思われてはいない・・・はず(*´ω`*)💦

明日と明後日は祝日らしく(?)イベントがあります。
明日は「ヒーリング」、静かな空間を作り、リラックスの時間を作ります。
明後日は「映画鑑賞会」。どちらも穏やか~な時間をお過ごしくださいね。

さて、最近のとがみ的トピックスは【シン・エヴァ】【名探偵コナン】【ツムツム】【ウマ娘】【社労士試験】です。
このあたり、とがみの周りで話してくれれば喜んで飛びつきます。

最近、映画は良い作品に出逢えています。
上記2作品のほかにも、昨年から今年にかけてはアニメ作品を中心に大型ヒットが多いように思います。
見れなかった作品も、レンタルが出るのを楽しみにしています。

我慢が必要なこんな時だからこそ、日本のコンテンツの素晴らしさを見つめなおし、我慢の中の楽しみを大切に過ごしていきたいですね。

『折り紙とこいのぼり』(Sさん作)
これも【日本の良いもの】の一つですね(*´ω`*)

それではこのあたりで。
次回ブログはGW明けの5/6(木)予定です!お楽しみに!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ