てんとうむし通信

-Neko Chigura-

     

こんにちは! 埼玉県上尾市にある障がい者福祉施設就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の元木です。

GWも終わりすっかり日常に戻ってしまいましたね。てんとうむし上尾はGW中も開所でしたが多くの方に通所して頂けました。

わたしはGW中連休を頂きステイホームを満喫しました!以前より紹介しております、「ねこちぐら修行」続いております。現在はホワイトちぐら製作中です。白紐で作るとオシャレ&高級感が出るんですよ〜。

完成は夏〜秋ぐらいを目指してのんびり作っております。完成イメージはこんな感じ。中でネコちゃん寛いでいますね。

自分のネコが居ないわたしは、先日ハチワレ野良ちゃんと運命の再会をする事が出来ました。目が合うと駆け寄って来てくれたー。覚えてくれているのかな(^^)?

も〜う。可愛すぎる!連れて帰っちうぞぉ。とネコバカぶりを発揮しつつ、ハチワレちゃんと楽しく戯れていたら…ん?ハチワレちゃん?どうしたの?

ハチワレちゃんの視線の先には…

チッチ!狙われてるよーっ!逃げてー。

ネコの本能が掻き立てられた瞬間でした。ハチワレちゃんもちゃんとネコしてるんだねっ(^^)

緊急事態宣言も延長されてなんだか暗いニュースばかりですが…自分なりに楽しめる時間を見つけて前向きに過ごしましょうね!

てんとうむし上尾では引き続き感染対策の強化と共に、明るく元気に開所して行きます。是非見学に来て下さい。お待ちしております(^^)

〜NekoChigura is to be continued!〜

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ