てんとうむし通信

最近の牛嶋の話

     

みなさま、こんにちは!

上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋です。

先週のブログで連日の暑い日々と書きましたが、一転してすごい天気になりましたね~
雨雨雨。全国各地で雨ですね。
みなさんのご実家や親戚等は大丈夫でしょうか。
私は主人の祖母や叔母が福岡に住んでいるので、心配で主人に連絡を取ってもらいました。
幸い、被害はなく大雨なだけよーとのことでしたので、安心しました。

テレビを通すと、どうしても自分とは違う世界と思いがちになりますが、ここ最近、災害はどこでも起きています。
対岸の火事と思わず、常に警報等を確認し、いつでも対応できるようにしましょうね。

さて、話は変わりまして、最近の私の近況としまして、先週、主人が一週間入院していました。
1月に右目が見えなくなり、網膜剝離と診断。すぐに緊急性の高い手術を行いました。
その手術の延長線といいましょうか。今回は再発する恐れもあったので、念のため入院することになりました。
手術は成功し、経過も良好。本当に良かったです。

一方、私は娘と二人っきりだったので、とても仲良しになりました。

恐らく娘の中ではご飯を食べさせてくれるパパ(作っているのは私です)
お風呂で遊んでくれるパパ(事前準備やお風呂上がりの薬を塗ったり等は私です)

と嬉しい事、楽しい事をしてくれるので一位がパパでしたが、順位が変動した模様?
パパがいない分、かなり密な二人時間を過ごすことにより、私のことも見てくれるようになりました(苦笑
今まではあまりなかった、抱っこをせがんだり、背中にくっついたり。。可愛いです。
娘の成長が楽しみですね。

まだ一度しか私の実家には帰れてないので、帰りたいですね。
早くこの成長を親や親戚に見せて可愛いでしょと自慢したいです。
そんな普通の日を過ごせるように、今は我慢しましょう。
そして私たちに出来る、手洗いうがい、消毒をこまめに行いましょうね。

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ