てんとうむし通信

お月見といえば?

     

みなさま、こんにちは!
上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋です。

先週のブログでスタッフの酒井が月見バーガーについて触れていましたが、私も信者の一人。
身体に良くないと思いつつも、毎年絶対食べると決めています。

・・・
さてさて週末、食べました!(*^^)v
やはり安定の美味しさ。
1年待ったな~と感慨深い。。
写真を撮るつもりが、主人と無言でほおばり…すぐ胃袋の中に入ってしまいました。
食べた方がいましたら是非、一緒に月見バーガーについて語らいましょう♪

・・・
お月見といえば、みなさんはご自宅で何か行いますか?
私の実家ではススキを近所からとってきて、お団子をピラミッド型に並べて、月を鑑賞していました。さすがに一人暮らしをしてからはしていないので、もう十何年もしていないですね。
今年はせっかく子供もいるので、日本独自の行事を経験させてあげるためにも、我が家でお月見をしたいですね。

今年のお月見は来週の火曜日、9月21日です。
天気も今のところ大丈夫そうなので、みなさんも夜は空を見上げて美しい月を見てみましょう。

※お知らせです※
9月25日(土)の渡辺珈琲ですが、緊急事態宣言中のため中止となり、通常訓練となります。
楽しみにしてくださっている方、申し訳ございません。
スタッフの渡辺から、来月はとっておきのスイーツをお楽しみに!とのことですので(*^-^*)
来月に期待!?しちゃいましょう♪

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ