てんとうむし通信

お仕事の話

     

みなさま、こんにちは!
上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋です。

最近、テレビやネットで連日、総裁選挙が取り上げられていますね。
いきなりですが・・・
私、大学時代にボランティアで総裁選挙の開票作業をお手伝いしたことがあります。
大学時代は時間と体力だけはあったので、様々なボランティアやアルバイトをしました。
チラシ配りやポスター貼り、ウグイス嬢、選挙事務所、採点作業、テレアポ、ふぐ屋、オリジン弁当 etc…
こう並べると色々な業種にチャレンジしていますね。
どれも楽しかったこと、嬉しかったこと、嫌だったこと、辛かったこと、思い出されます。

例えば、ふぐ屋でアルバイトしていた時は裕福な方が来店し、一緒に働いていた同僚と銀座のお寿司屋さんに連れて行って貰ったことがあります。
そんなバブリー?な時代もありましたね。
あとはオリジン弁当というお弁当屋さんで夜勤や早朝、1日中働いている日もありました。ここだけの話、学生には有難く、お惣菜やらお弁当を頂いていましたね。

そんなこんなで色々な体験が出来ました。
その後、社会人になってからも会社員としていくつか働いていましたので、その時にも体験談が多数あります。
ちょっと公のブログでは言えない?(笑) 話もありますので、いつでも話しかけてください。
そして、みなさんの今までのことも知りたいので、私からもガンガン突撃しますね!
是非、お互いの今までの思い出話などしましょうね♪

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ