てんとうむし通信

浦和レッズと将棋。

     

こんにちは。
上尾の就労継続支援B型事業所「てんとうむし上尾」の坂田です。

ワタクシ、大宮で仕事をしているのですが、
誠に残念ながら・・・浦和レッズサポなのです。

中学、高校、社会人チームで、とサッカーをやっていまして、
古くは大宮公園サッカー場(現:Nack5スタジアム)にも
高校サッカーを見に行ったりしていました。
(川口能活選手の高校時代も見ました!)

話は変わって、以前からしつこく書いているとおり、
私は某将棋道場に通って、ここ1年ちょっと将棋を指しているのですが、


なんと・・・


その道場に・・・


あの浦和レッズの小泉選手がふらりといらっしゃったようなのです!

しかも私が普段行っている日曜日!
まじかよ!その日休んでたよ!

ということで、ワタクシとはすれ違いでした。。。残念。

小泉選手は、将棋が趣味と以前からインタビューなどでおっしゃっていて、
将棋ウォーズ(というアプリ)が主戦場のようです。
腕前はアマ1級とのことでした。(ちなみに私はアマ2級です)

道場の席主の先生によると、よく内容を見たわけではないけど、
道場での戦績からすると初段に近い1級かなとおっしゃっていました。
結構、ウォーズの段級位は正確です。。。

しかし道場に一人でふらりと訪れるとは・・・なかなかすごいです。
普通は敷居が高くて、なかなか行きづらいんですが。
やはりその度胸、プロアスリートだけあります。よく行くのかなあ。

ワタクシは先日、3級、2級、1級と当たって計4連勝したので、
そろそろ昇級あるんじゃないのか!?と思っている次第です。

是非お手合わせしたいものです・・・!