てんとうむし通信

オリンピックの話

     

みなさま、こんにちは!

上尾市の就労継続支援B型事業所、てんとうむし上尾の牛嶋真由美です。

オリンピック始まりましたね!
開催するしないで揉めていましたが、やはり始まると応援したくなりますよね!

競技について語る前にどうしてもみなさんに聞きたい。みなさんは開会式は見ましたか?
私は長嶋茂雄さんが聖火ランナーで歩いている姿を見て号泣。
長嶋さんの現役時代は知りませんが、巨人の監督時代、ゴジラ松井の現役時代がドンピシャ世代です。
幼少期は巨人戦の野球中継がテレビで毎日のようにやっていたのと、祖母が巨人ファンなのも相まって、巨人ファンでした。
(前のブログで触れましたが、今は広島カープファンとなっています苦笑)

長嶋監督と松井選手。長嶋監督の腰に手をあてて松井選手がゆっくり歩調をあわせている姿をみると。。。
本当に感動しました。

あとピクトグラム!単純に面白かったです~
図形ではなく人であらわすって凄いですよね!パントマイムの方が演出にいたようなので、とても良いアイデア。
これは公式HPでも見れるようなので、興味のある方は是非☆
あともう一つ、主人がネットで発見したのですが、ドローンでピクトグラムを表現していたようなのです。
テレビでは映っていませんでしたが、地味に凄い!

ただあの開会式に何百億もかかったのかと思うと甚だ疑問が。

・・・
まぁそれは置いといて、私たちはテレビの前で日本選手を応援しましょう!
昨日は卓球の混合ダブルス。
手に汗握るすごい展開でしたね~
シングルス、団体とこれからも楽しみが続きます♪

色々と語りたいのですが、止まらなくなってしまいますので苦笑
次回に持ち越したいと思います。
てんとうむしでもオリンピックのお話、もちろん他のお話でも色々お話しましょうね!

見学・体験随時受付中!

てんとうむし上尾では見学・体験、無料相談を随時受け付けています。
ご希望に応じて、上尾駅または北上尾駅までの送迎も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ